SSブログ

『ジエイのお仕事』 自衛隊岡山地方協力本部のWebコミック

『ジエイのお仕事』というコミックが、ネットで話題となっているようですね。
自衛隊岡山地方協力本部のWebコミック漫画ということですが、自衛隊も最近変わってきましたね。。。

内容は、主人公の吉備団太郎と岡山桃子(ともに高校3年生)が、美人の“鬼”教官・鬼ヶ島教官が部下である陸海空の精鋭トリオ(イヌ・サル・キジ)陸上自衛隊・犬壱、航空自衛隊・雉次、海上自衛隊・猿三らに、お仕事を教えてもらうという話。

鬼ヶ島教官(※本当は事務職なので「教官」ではないらしいが、、)を筆頭に登場人物が、“ぶっちゃけトーク”全開で、自衛隊で働くことを語っている。


「まあ仮に思い出の宝箱が空っぽでも
退職金は受け取れるし!!豊富な資格で再就職も安心!!」

などというセリフや

「国の仕事なら安定してるじゃん」
「それ以外に何かうまみが? 正直基地の中とか汗臭そうだし……」

とかなり本音丸出し。かたわらで団太郎や精鋭トリオがツッコミやボケも忘れない。。。
なかなかテンポが良漫画でした。私的には十分楽しめました。。


「鬼教官にしごいてもらいたい」
「作者のセンスが良いんだろうね」
「うわー 続きがきになるー」

と読者のコメントがあり、評判も上々のようです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。